top of page
検索
  • yangjah

2017 02 18 workshop 「韓国の島のおうちごはん@ギャラリーストラッセ, Hyogo 兵庫


韓国の島のおうちごはん 2017年2月18日(土) 10:30-14:00 定員10名 参加費 4000円 島のちいさなおみやげあります Yangjah(やんぢゃ) ダンサー・アーティスト 

日本の島々と韓国の島々のごはんは海を越えてつながっています。 済州島で素朴なごはんを作り分け合うことが日々の楽しみです。 冬から春に向かっていくからだに沁み渡るおいしい時間をご一緒にいかがですか? 関西で生まれた在日コリアンのわたしは 10代まで済州島で暮らしたハンマ(おばあ)や日本で生まれ育った母の あったかい手から生み出される韓国や日本の家庭料理を食べて育ちました。 どちらがどちらか分からなくとも、おうちごはんは素朴で、 細胞のひとつひとつに沁み渡り、あたたかなエネルギーが満ちあふれました。 今済州島で暮らしながら行ったり来たりするわたしは やっぱりそこで採れる食材で、どこの国の料理なのか境界がなく 名もない料理を日々作りつづけています。 自分の手でごはんを作って食べることが、踊るためにも何より大切だと信じて疑わないのです。


閲覧数:8回0件のコメント
bottom of page